配車管理システム

人為ミスや入力のムダを削減できる

業務の効率化をはじめ、情報共有や急な変更にも対応、
ドライバーの労働管理としても活用できます

人為的ミス

手書き+パソコン入力による誤字・記入漏れ、多重入力ミスが発生

処理状況の不安

変更がある度に電話連絡をしている。
​社外から予定状況を確認出来ない

労働管理

ドライバーへの休憩指示、1日の運行時間の記録が取れていない

重複作業

手書き伝票をパソコンへ転記、電話確認の手間がある等ムダな​作業の発生

更新リクエストが表示されるので他の社員と並行して
配車予定作成を行えます

予め設定した場所から、もしくは「前現場から計算」を
クリックし現場間の地図、距離、推定時間を表示

誰がいつ空いているか瞬時に把握できる
インターフェイス

内容変更時に表示されるラベル

選択したタスクの詳細を表示

配車依頼登録時に添付したファイルの閲覧、
配車日変更・キャンセルの操作ができます

配車管理システムの特徴

配車ミスの減少

一貫した配車依頼と予定作成で入力ミス、漏れの現象

コスト削減

作業効率アップで残業代など労務費削減

導入実績

営業担当者の残業が1.5h/日減少。
​営業活動2時間の増加

問い合わせの減少

どこからでもスマホ・携帯から​配車予定を確認できる

急な変更に即時対応

リアルタイムで情報共有ができ、急な変更にすぐに対応

業務継承

配車担当者の属人化した業務を改善