配車管理システム
人為ミスや入力のムダを削減できる
業務の効率化をはじめ、情報共有や急な変更にも対応、
ドライバーの労働管理としても活用できます
人為的ミス
手書き+パソコン入力による誤字・記入漏れ、多重入力ミスが発生
処理状況の不安
変更がある度に電話連絡をしている。 社外から予定状況を確認出来ない
労働管理
ドライバーへの休憩指示、1日の運行時間の記録が取れていない
重複作業
手書き伝票をパソコンへ転記、電話確認の手間がある等ムダな作業の発生
更新リクエストが表示されるので他の社員と並行して
配車予定作成を行えます
予め設定した場所から、もしくは「前現場から計算」を
クリックし現場間の地図、距離、推定時間を表示
誰がいつ空いているか瞬時に把握できる
インターフェイス
内容変更時に表示されるラベル
選択したタスクの詳細を表示
配車依頼登録時に添付したファイルの閲覧、
配車日変更・キャンセルの操作ができます
配車管理システムの特徴
配車ミスの減少
一貫した配車依頼と予定作成で入力ミス、漏れの現象
コスト削減
作業効率アップで残業代など労務費削減
導入実績
営業担当者の残業が1.5h/日減少。 営業活動2時間の増加
問い合わせの減少
どこからでもスマホ・携帯から配車予定を確認できる
急な変更に即時対応
リアルタイムで情報共有ができ、急な変更にすぐに対応
業務継承
配車担当者の属人化した業務を改善